こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

バジルにしよう

6月のハーバルキッチンレッスンはこちらから

 

今夜はジェノベーゼ

バジルを買ってきて、ハンドブレンダーでソースにしたよ!
f:id:herbalkitchen:20180612190835j:image

パスタは細いリングイネにした。
f:id:herbalkitchen:20180612190849j:image

 

2年前にレッスンでジェノベーゼパスタを作った時、うちの子どもたちからの評判が思いの外良くて、

ソースを作っているそばから

 

「じゃがいもも入れる?」

「チーズ削るのやらせて」

 

などなど話しながら作りました。

あのときよっぽどおいしかったんですね。

 

外食するときには注文しないのにね。

 

というわけで、来月はバジル(バジリコ)をテーマにしようと思います。

 

フレッシュバジルだけでなく、

バジルの『アレ』も目の前で作って、こどもたちの「わー!ぎゃー!」を楽しみたいと思います。ふふふっ

 

ちょっと前にミントにしようかなって思ってたのはとりあえず延期。

「ぎゃー!」

を優先します(笑)