こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

ベルガモットも食べることが!

カルディ通いをやめられない ハーバルキッチン じゅんこです。

 

中学生の頃、毎日のように吉祥寺へ行き、

ソニプラ(いまDAISOになってるとこにあった)とカーニバル(中道通り)をパトロールしてました。

 

大学生になったらあのカーニバルでバイトするんだ!って心に決めてたのに、

いざその年になったら、自分の中に、あのお店で働けるだけの『民俗感』がないことに引け目を感じて恥ずかしくなってしまい、結局バイト募集してるかどうかも調べず終わってしまった。。

 

三鷹店があると知ってたら(いつからあるかはわかんないけど)吉祥寺よりハードル低かったかな。。でも当時はあの吉祥寺のお店が憧れだったの。。。

 

 

そんなわけで、

カルディで働いてるOさんは私のヒーローです。

 

先日も

「シラチャーソースほしいんだけど」

ってfacebookでコメントしたら

「入荷したら連絡するねー」

って言ってすぐ連絡くれたので、

さっそく行ってゲット。

 

そのへんのことはBREAD and DAYS のブログに書くとして、

 

その日これを見つけたの。

ベルガモットマーマレード
f:id:herbalkitchen:20180919165841j:image

オレンジとのブレンドだけど、77%はベルガモットなんだって。
f:id:herbalkitchen:20180919165917j:image

 

けさ、開けてみました。
f:id:herbalkitchen:20180919165952j:image

 

ううん?

うーん、

 

口に入れたら確かにベルガモット

 

普通の紅茶に入れたらいいかもしれない。

 

 

食用には全くされていないと思ってたので、こうして試すことができてよかったです。

ベルガモットのこと、もっと知りたいな !