こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

お米の銘柄いくつ知ってる?

今日は隣駅の武蔵境にあるイトーヨーカドーまで、お米を買いにいきました。

 

我が家は無洗米派です。

 

だけど色々なお米を食べたいのです。

 

というわけで、

今日は本当は『晴天の霹靂』を買おうと思って行ったのです。

 

が!

 

ついて気づいた。

 

あら!新米がいっぱい!!

 

晴天の霹靂もゆめぴりかも、イトーヨーカドーオリジナルらしきパッケージになってるじゃないですかー

 

そして「はっ!」っと目についた


f:id:herbalkitchen:20181029205138j:image

新之助』!!!

 

うちの子の大好きな新之助が無洗米ででてるーー

新之助おいしいんですよ。

 

無洗米で5キロのものを買えるようになってうれしい!!

 

 

我が家の長男はお米がかわるとわかるタイプ。

「これなに?」

ときいてきます。

 

色々な銘柄を試すようになったきっかけは、

長男が塾の学習のなかでその地域の代表的な銘柄を学んできたことからです。

 

今は普通のスーパーのお米コーナーにも色々な銘柄が二合分ずつパックになっているものがあり、少しずつ試して楽しみました。

 

それで気に入ったのが新之助

今年はいっぱいたべよーーー

 

ほかの銘柄も試してみなきゃ!

いまいちばん気になっているのは『森のくまさん』です。