こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

ハーバルキッチンのコンセプト

ハーバルキッチンのレッスンを受講するとどんな力がつくの?

 

私が目指しているのは、ハーブやアロマテラピーの知識を身に付けてもらうことではありません。

学名を覚えたりテストがあるわけではなく(香りを覚えてほしいなとは思うんですけどね)自然の香り体験を通じて学んで欲しいのはもっと大きなこと。

 

そう思って次のことをコンセプトにしました。

 

  1. 香りの体験を通して、自然や環境への興味を引き出します。
  2. ハーブやスパイスを通して、ご家庭のキッチンと世界とのつながりに気づきます。
  3. 和のハーブを通して、日本や日本人、世界の中の日本を知ります。

 

そして女の子は女子力UP、男の子は生活力UP

更に理系や社会の知識の土台としても役に立つ実体験を積み重ねていけます。

 

またアロマテラピー保険(アロマテラピー賠償責任保障制度)、メディカルハーブ保険(施設所有(管理)者賠償責任補償制度)に加入しておりますので、

レッスン中に起こった事故や食中毒などに保険が適用されます。

大切なお子さまを預けていただく際の安心材料となるかと思います。保険に関する詳細はお問い合わせ下さい。

herbalkitchenkids@gmail.com