こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

バーガー試作中

夏休みにやりたいなーと思っているもののひとつ、ハンバーガーレッスン。

 

何年か前に親子レッスンをしたことがあって、

「またやりたいです!」

という声をいただくことがいちばん多い親子レッスンメニューかもしれません。

 

とりあえず、バンズに乳なし生地はどうかなーと試作してみました。
f:id:herbalkitchen:20180706141907j:image

サンドしたのはよだれ鶏。

急におもいたって試作したので、ひき肉がなくて、

蒸し鶏とよだれ鶏のタレはあったのではさんでみました。

赤ジソジュースといっただきまーす!

 

うん、普通のバーガーが食べたい(笑)

 

レッスンではビーフのパティを焼きます。

そしてブラックペッパー・ホワイトペッパーについて知ってもらって、使って、食べてしまおう!

という予定です。

 

親子で参加または小学生以上はこどもだけで参加できます。

詳細はまた今後アップします。

ぜひいらしてくださいね!