こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

新小1、なりたい職業ランキング

明日または明後日が入学式!というみなさん

おめでとうございます☆

 

今年の新小学1年生がなりたい職業ランキングが発表されていました。

 

今年も女の子の人気第1位は

「お菓子やさん、パンやさん」

 

私の小さい頃からずっと人気の職業ではありましたが、実際には長い間いわゆる男社会の職場環境のようです。

日本でも世界でもトップパティシエ、トップブーランジェリー、トップショコラティエのような人は男性がほとんど。

ですが今後はもっと女性が活躍する職場になっていくような予感がします。

 

意外だなと思ったのは、男の子の第9位に「お菓子やさん、パンやさん」が入っていること。

 ユーチューバーが15位なのに比べたらやっぱり人気の職業なんだなと思います。

 

ちなみにうちの次男は新2年生で、将来の夢は「プロゲーマー」です。

オリンピックに出られるようなすごいプロゲーマーになってくれたらステキだなと思っていますが、、、きっと過酷な職業でしょうね。

彼なりにその夢に向かって努力しているので応援したいです。

 

 

男女問わず人気の職業「お菓子やさん、パンやさん」

でも子どものうちは「食べるの専門」なんて場合も多いのでは?

 

夢のために何ができるかな。

そう思ったとき思い付くのはどんなことでしょうか。

 

 私の教室ではこんなことをコンセプトにして、子どもたちにたくさんの経験を通じて楽しんで学んでほしいと思っています。

 

 4月のレッスンはレモンの香りについて学んで、レモン香るマフィンを作ります。

是非ご参加くださいねー!