こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

カルディにて。

コピス吉祥寺のカルディは私のお気に入り。

いつもお世話になってます。ありがと。

 

今日はコーヒーのストックがなくなったので行ってきたの。

そして最近色んなバリエーションのあるチップス類を物色。

麻辣(マーラー)味のおかきと、ケトルチップスを買いました。

あれ、前にまちおかで売っててすごーく気に入ったのにその一度しか出会えていないあのケトルチップスとは違うものだったわー

ざんねん。

なぜか日本では流行ってないフレーバーのものだったの。思い出せない!いつでもあると思ってたからーー

 

まぁいいわ。

 

そして、

これもはじめて買ってみた!

みてこの紫っぷり。

ほら、みなさんはどっちの紫がイメージなの??紫についての過去ブログ


f:id:herbalkitchen:20180511175407j:image

 ラーブポテトチップス タイ風挽肉サラダ


f:id:herbalkitchen:20180511175420j:image

 ラーブとは?

挽肉と唐辛子やハーブを使ったサラダのようなタイの家庭料理です。スパイシーな中にもハーブの香りがくせになる味わいです。

とのこと。


f:id:herbalkitchen:20180511175706j:image

玉ねぎ、にんにく、レモングラス、ブラックペッパーなどが入っているのね。

 

うん、確かにレモングラス

でもキツくない。(実はレモングラス苦手😌)

 

もっと辛い方が好きかな。

 

私は今日買ってきたラーブより、ハリッサのチップスの方が断然好みでした。

 

ハリッサは中東のスパイスペーストで、パプリカとクミン、コリアンダーなどが使われています。

 

そんなこと言い出したらチポトレ(唐辛子を薫製にしたもの。トマトペーストと共に缶に入ってるものがポピュラー。うちにはパウダーもフレークもあるけどねー。ふふ)の方がもっと好きなんだけど、チポトレはカルディには何も扱いがないかも。

そのうち何か入るかなー?

 

カルディで最近、昨日ブログに書いたバタフライピーのハーブティの扱いが始まったそうです。

レモングラスとのブレンドだったよ!

 

青いハーブを試してみたいって方はぜひ。