こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

2018-08-16から1日間の記事一覧

ナツメグとメース、そしてアスペルギルスオリゼ

少し前、こまったさんのグラタンの話題で触れたナツメグのこと。 ナツメグとメースのレッスンをしたーい! で終わっていますね(笑) メースは、あまり馴染みのないスパイスだと思いますが、 ナツメグとは本当に、切っても切れない関係です。 いや、そう遠くな…

世界で2番目に生産されているスパイスとは?

前回の記事は悪魔の糞の話でしたが、今回は世界で2番目に多く生産されているスパイスのお話です。 夏休み特別レッスンで扱っている「こしょう・ペッパー」を調べた際に気になったことがあったので、深掘りします。 夏休みのハンバーガーレッスンもぜひお申…

悪魔の糞

こんにちは!Herbal kitchen です。 お盆休みももう終わりですね。みなさんはどんな風に過ごされましたか? 私は悪魔の糞を買いました。 この中にあります。 マスタードシードオイル メース原型 フェネグリークシード アサフェティーダ 『悪魔の糞』 は、 白…