こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

あ!ミント色!

ハーブといってパッと思い付くのはどんな植物ですか?

 

うちの子たちはきっと最初に

「ミント!ペパーミント!」

というと思います。

 

以前キッズアロマ講座でミントについてたくさん学んだからです。

 

それまでミントの香りのことをなんとなくしか知らず、好きでも嫌いでもなかったのに、ちゃんと向き合って学ぶと

大好きな香りになります。

 

 自分の人生にとって意味のあるものになるんですね。

 

ミントの香りを楽しめる新商品を試してみました。


f:id:herbalkitchen:20180409195256j:image

 わ。

 

スクールゾーンのグリーンがミント色だ!

 

もしミントのことを学ぶときに「スクールゾーンの色」ってグリーンだね。

と話していたら、夏の暑い日の登下校に、少しだけ清涼感を感じられるかも。

 

知識を身に付けるとそれが意味のあるものになる。

 

そんな経験をたくさんできたらいいですよね。