こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

山吹色 やまぶき色が好き

5月の体験レッスンはこちら「レモンマフィン」を作ろうよ!

 

f:id:herbalkitchen:20180423235714j:image

吉祥寺で買い物した帰り、井の頭公園沿いの道にたくさん咲いているやまぶき(八重)

 

ビタミンカラーで元気出るわー!!

 

中学生の時だったかなぁ、

山吹色を好きすぎなのをきっかけにして、夏休みの自由研究に

 

十二単(じゅうにひとえ)の色の名前や由来、

季節ごとの粋な色あわせについて調べたの。

 

あの自由研究まだ実家に残ってるかなぁ。

楽しかったなぁ。

また調べたくなってきたぞ!

 

今日吉祥寺のカルディで買ってきたもの。
f:id:herbalkitchen:20180424000037j:image

サンペレグリノ フルーツ ベバレッジ リモナータ(レモン)

 

少ーしだけ甘味のついてるレモン風味のガス入りの水。

レモン果汁16%だって!

 

おいし。

 

2本買ったから明日またのんじゃお。

 

レモンの香りを楽しめるレッスンにもぜひぜひきてね!(2000円)

5月9日、16日、23日

 16~18時ですよ!