こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

体験レッスン「レモンの香りはどこから?&マフィン」

あー今日は楽しかった!

やっぱり子ども向けのレッスンは楽しいな。

今日はハーバルキッチンとしての初レッスンで、四人の小学生が参加してくれました!

 

今回は、レモンの香りを学んでからマフィンを焼いて食べちゃう!

そんな盛りだくさんなレッスンです。

5月の体験レッスンはこちら

 

準備も楽しい☆

f:id:herbalkitchen:20180425195547j:image

マフィンを作りながらレモンの香りの秘密を探って、

ちょっとわかってきたところで、

香りのもとを集めたものが精油だよ。

こうすれば、今日学んだ香りを持って帰れるよ。
f:id:herbalkitchen:20180425195625j:image

マフィンはほんのり黄色く染まって
f:id:herbalkitchen:20180425195751j:image
焼き上げたらアイシングを。
f:id:herbalkitchen:20180425195814j:image

 

試食のお供はハーブティなんだけど、
f:id:herbalkitchen:20180425195829j:image
色が鮮やかに変わってゆくのを見るのはまるで魔法。

 

自然のものとは思えないキレイな色あいにみんなで感激しながら見守るのでした。

 

試食に合わせたグラスの中身はもっと楽しくておいしいもの。


f:id:herbalkitchen:20180425200912j:image

キレイなグラデーション。

 

体験レッスンだから1回で魅力を伝えたくて、

本当は2回で学ぶ内容をギュッと詰め込んでいて大変なんだけど、

それでもなんとかついてきてくれた子どもたちにありがとう、おつかれさまでした。って伝えたいです。

 

次のレッスンまでに課題図書読んできてくれたらうれしいな~~☆