こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

おとなのハーバルキッチンレッスン始めます!

いつもありがとうございます。

 

『大人にもレッスンしてください!』

 

何人もの方からお問い合わせいただいています。うれしいです。

 

子ども向けハーブクッキングスクールで教えているのは単にハーブやお菓子作りだけでなく、

この先学ぶ『ちょっとむずかしいこと』を身近なこと、自分と関係あるものとしてとらえることも目的としています。

 

大人にもレッスンして欲しいなと言われたとき、はじめは、お菓子や料理のレシピだけでいいのかもしれないと考えました。

 

でも子どもたちの反応を見ていると、

そして子どもたちの学びを見ている保護者の方の反応を見ていると、

 

子どもも大人も同じレッスンを楽しめるかもしれない。そう気づきました。

 

そしてママやパパにレッスンしたら、学んだことをおうちでお子さんと共有できますしね!

子どもたちはもう習い事を増やせない~というおうちの方にもオススメです。

 

というわけで、

おとなのハーバルキッチンはじめます。

 

  1. レモンのマフィン
  2. ローズヒップとホットビスケット
  3. バジルでジェノベーゼ

 

現在3種類のレッスンができます。

レッスン料はそれぞれ3,000円です。

 

レッスンは平日10~12時の2時間です。

 

おうちパンのレッスンも同時に行えます。

おうちパンレッスンメニューが増えました

お一人様でも5000円以上のレッスンで開講しますので、興味ある!という方はご連絡くださいね。

 

お問い合わせはお気軽に☆

herbalkitchenkids@gmail.com