こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

ローズヒップティー@フレッシュネスバーガー

6月のハーバルキッチンレッスンはローズヒップティーとホットビスケット&手作りバターだよ!

満席もでています。まだ間に合うのでぜひご参加くださいねっ!(候補日の他にご希望の日程があればご相談ください)

 

雨ですね。梅雨入りですって。

 

さて、今日から6月のハーバルキッチンレッスンが始まります。

レッスン内容の仕上げを考えるべく、近所のフレッシュネスバーガーにふらり、やってきました。


f:id:herbalkitchen:20180606120708j:image

クラシックアボカドバーガーかなんか。

コールスローサラダセット

ローズヒップティーで!

 

ここにもあった、ローズヒップティー

 

ここのローズヒップティーはハイビスカス(ローゼル)とオレンジピールブレンドですね。

 

今月のレッスンのレジュメも写り混んでいますが、

6月はローズヒップティーの簡単ないれ方、飲み方を題材にして、

ハーブティーの成分(ひいては食べ物全般)には水溶性の成分と脂溶性の成分があることを学びます。

 

紫外線による日焼け中 & 後のお肌が必要としている成分についても触れ、

普段何気なく食事として取り入れているものが自分のからだを作っていること

まで考えてくれたらいいな。と思っています。

 

「ヘスペリジン」の話題についてこれる小学生がいたらすごいんだけどなー!!

なるべく噛み砕きます。

 

さて、食べよう。