こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

レッスンレポ「バター作りに感激っ!」

昨日のレッスンは3名様

5年生のお友達同士と妹ちゃんの1年生😋

 

ホットビスケットの生地作り。

ひとりずつ自分のぶんを担当してもらいます。
f:id:herbalkitchen:20180612180705j:image

 

焼き上がりを待つ間にバター作り!
f:id:herbalkitchen:20180612180718j:image

およそ5分間、おもいっきり振り続けます。

 

振り続けたらある時急に

「ビシャビシャ!」

という音が!!

 

『ああ!聞こえた!!』

 

いちばん先に音がしたのは真ん中の女の子。

一心不乱に振り続けたので3分ほどで音が聞けました。

そこから更に中身がコロコロになるまで振るよ!

 

レッスンでは、生クリームのパックに書いてある数字にも注目。

牛乳の中の脂肪分と生クリームの脂肪分はどのくらい違うのか感じてくれたかな!

 

焼き上がって、冷めるのを待つ間に、

ラベンダーのサシェ作りもあります。

 

1年生でも上手にできた。

この日はちょうどパパのお誕生日で、

「おまもり」

「おたんじょうび」

ってかわいく書き込んでいました。

 

プレゼントにできるアイテムっていいよね。

次回もお楽しみに♥️

 

6月のハーバルキッチンレッスンについて

希望の日程が合わなければご相談くださいね!