こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

クレームダンジュ レッスンレポ

私のワーク全体のウェブサイトを作りました。ぜひチェックしてね!

ホームページはこちら

 

きのうはレッスンでした

 

今回のメインはふわふわでたまらなくおいしいクレームダンジュですが、

 

メインはベルガモットのかおり。

3種類の紅茶から、ベルガモットの香りを探します。
f:id:herbalkitchen:20180911132509j:image

ちょっとずつ水色が違うのわかる?

 

ひとりずつ小さな紙コップにいれて。
f:id:herbalkitchen:20180911132351j:image

紅茶を(意識して)飲んだ経験がほとんどない子が多いよね。

紅茶にはカフェインが含まれているし、渋味もあるもんね。

 

でも紅茶には色んな風味があって、

中にはフレーバーティーというジャンルがあって、

アールグレイにはベルガモットで香り付けしてるんだよ。

 

ベルガモット精油の香りと比べてみて。

わかる?

どうかな?

 

そしてベルガモットの香りのせっけんを作成。
f:id:herbalkitchen:20180911133804j:image

 

さいごに、がんばって作ったクレームダンジュに、ラズベリーソースを添える。

f:id:herbalkitchen:20180911132450j:image

みんなそれぞれデザインを考えていました。

 

 

こどもたちには

レッスン最初に

大事な

ショッキングなことを話しました。

 

それは次の生地に書きますね。