こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

ハンバーガー!!

f:id:herbalkitchen:20180719094411j:image

 

夏休みのキッズ、親子レッスンにハンバーガーを企画しています。

 

レッスンでは

  1. バンズ用の生地をまるめて発酵させる
  2. ビーフパティを形作る
  3. バンズを焼き上げる
  4. ブラックペッパーについて学ぶ
  5. 自分のパティに塩こしょうする
  6. パティを焼いてバーガーを完成させる
  7. おたのしみドリンクと一緒に食べる

という内容でやっていきます。

 

ペッパー、コショウ、胡椒

ブラックペッパーを求めて世界の国々が戦争したってほんと?

 

そんなお話を織り混ぜて、一番身近なスパイスであるブラックペッパーについて学習しましょう。

 

夏休みの自由研究にするのもOK!

写真もたくさん撮ってください。

 

更に、こんなことを調べてプラスするといいよ!という提案も学年にあわせて色々させていただきますので、完成度の高い自由研究を目指してくださいね!

 

1年生から6年生まで、たくさんの小学生にハンバーガーを作りに来てもらいたいなと思います。

 

レッスン料はひとり1,500円(ハンバーガーひとつ、レシピ、レジュメつき)

 

親子で参加されるかたにつきましても、ハンバーガーの個数で料金をいただきます。

お子さんふたりで参加、付き添いのパパの分は作りません、という場合はレッスン料は3,000円になります。

 

食べきれずに持ち帰る場合は保冷剤をお渡ししますが、それ以外でハンバーガーのみ作って持ち帰りたいというご希望にはお応えできません。(食中毒を防ぐため)

 

おたのしみドリンクは楽しい2層のジュースです。
f:id:herbalkitchen:20180720202157j:image

すっぱいハーブティーをオレンジジュースに合わせます。

おたのしみにね!

 

日程は調整中です。

ご希望をお知らせいただけるとうれしいな。

よろしくおねがいします!