こども向けハーブスクール Herbal kitchen

アロマテラピーとハーブ、スパイスを学べる子ども向けクッキングスクールのブログです。

クレームダンジュ レッスンレポ2

今日は5年生。
f:id:herbalkitchen:20180913233901j:image

 

はじめのほうに、

例の

「まぜすぎないでね令」

を出しました。

 

非常に辛そうな、残念そうな表情いただきました。

 

でもね、

さすが5年生!

仕上がりはとってもよかったです!

 

 

ふりかえりで、とってもいい感想を話してくれました。

 

ベルガモットはほんとにいい香りで癒されるんだけど、

肌につけて日に当たるとひどい日焼け状態になるのを知って、

香りはすごくいいのに、怖い面もあるなんて面白いなーって思いました」

 

 

なるほどー

 

そういう対比で考えたことがなかったから

わたしもとても勉強になりました。

 

 

紅茶の

  • 産地
  • 加工方法
  • 香り

について、そして最後に、

実は日本でも紅茶が作られていることをはなしました。

 

次の自主学習で調べてみたらどうかな?

って提案すると『いいかも!』って顔をしてくれた!

 

こうやって、知識と実体験と探究心を培っていくのが私のしごと。

 

次もがんばります!